SSブログ

サザン紅白でまた事件起こすのか

サザンの桑田圭佑さん紅白歌合戦でまた事件勃発?

桑田さんが紅白で起こした事件は
1982年に2度目の紅白出場した時!

三波春夫さん風のメイクと衣装で歌ってるときに事件は起きました!

当時の紅白は真面目な印象だったのですが、その真面目さを
壊すきっかけとなった発言が

「三波春男」でございます

私たち放送禁止もたくさんございますが、こうして
いけしゃあしゃあとNHKに出演しております


受信料払いなさい

裏番組はビデオで見ましょう

なんて歌ってる途中でカメラに向かってふざけまくって
歌ったもんだからNHKから出場停止がくだされました

その時歌ったのが 「チャコの海岸物語」でしたね

あれから時間も過ぎNHKはまた桑田さんを出場することに
したようですが、


またまた事件を起こすかも知れない事が!

それが 桑田さんと長渕さんの紅白出場!
サザン桑田vs長渕“犬猿バトル!
桑田長渕

引用元:http://www.asahi.com/be/articles/images/t_TKY201303160292.jpg
引用元:http://www.artme.co.jp/osamu/wp-content/uploads/Image/1(8).jpg



30年前には桑田さん長渕さん一緒ライブをする仲だったのですが
サザンの前座を長渕さんが務めることになったことで激怒!!


それからが大変

1988年の長渕さん主演「とんぼ」のシーンにあるんですね

サザンの楽曲「みんなのうた」が流れてるのを聞いた

長渕さん「そんなくだらない曲消せ!」

ドラマの中で言ってるんです



それを見た桑田さん反撃!

94年リリースの「すべての歌に懺悔しな!!」の歌詞の内容に

「TVにゃ出ないと言ったのにドラマの主役にゃ燃えている」

とか入れてるもんだから・・・

歌詞引用
すべての歌に懺悔しな!!

道化も道化ウンザリするような
生き様シャウトすりゃ
小枠な仮面でどこかでパクった
小言を連呼する
子供の頃から貧乏で
そのうえ気さくな努力家で、
実は全てが嘘なのに
芝居のセンスにゃたけている
天才奇才とおだてりゃエテ公は
いつでも木に登る
儲かる話とクスリにゃ目が無い
バカヤロ様がいる
チンチン電車は走るけど
青春時代は帰らない
TVにゃ出ないと言ったのに ドラマの主役にゃ燃えている
今は君のために飲もうと僕も風と共に行こう
すべての歌に航海しな!



またまたそれを聞いた

長渕さん「俺は桑田を絶対に許さない」これがバトル発覚となり

犬猿の仲になってしまったようです


その犬猿の二人が紅白で出演することになったことから
またバトルが勃発しサザン 紅白 事件になりかねないと

関係者はハラハラしてるとか!

まあ あれから随分と時間も経過し、お互いに大人になってる
でしょうし、大物歌手でもある両名が 紅白で事件を起こさないように
思う気持ちもありますが・・・

バトルを見たい気持ちもあったりするのは私だけ m(-_-)m

タグ:桑田
共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。