SSブログ

痩せたい 食べたいなら炭水化物を食べよう!

痩せたければ炭水化物を食べよう!!

そんなことしたら、太ってしまうじゃないの?

これまで、ダイエットするときに控える食べ物って何だったですか
多分多くの人が炭水化物(ご飯やパン)ではないですか!

炭水化物には好きな物が多くご飯やパンを控え

痩せたい!でも食べたい!

なんて思いながら我慢してたけど、
つい我慢できなくて食べてしまう・・・

あぁぁぁぁ、また太る!!

何度も何度も同じ繰り返しをしてませんでしたか


炭水化物の大好きな人のダイエットに持ってこい



京大式ダイエットでは、痩せたければ炭水化物を食べろ!!

炭水化物を抜いて痩せたとしても、それはあるものが減っただけ・・・
またすぐに戻ることになってしまう・・・?

それは体の中の脂肪が減ったのではなく

炭水化物を抜いて痩せた場合に、体内で最も減るものは

水分だけ減っただけ!


炭水化物を抜くとダメなわけ

炭水化物は糖質です、脳を動かすためのエネルギーになるのは糖質で
1日に2000kcalを必要とするなら、2割の400kcalは脳のエネルギーに
なっているのです。

おにぎりにすると、約2.5個分は脳に必要なエネルギーで
炭水化物を抜くダイエット始めると、糖質不足から脳は働きが
悪くなってしまいます。

そのために、肝臓に貯蔵してる糖質を使うのですが、

それでも

炭水化物を抜くと不足することから、今度は筋肉の糖質を
脳のエネルギーとして使います。

なぜ体重は減るのか

糖質は4倍の水と結合され、グリコーゲンとして筋肉
貯蔵されてます。


炭水化物を抜いたダイエットでは、筋肉に貯蔵されてる
グリコーゲンを水と糖質に分解し、糖質は脳のエネルギーとして使い
水分は体外に排出されるから体重は減るんです。

そこに、炭水化物を食べると!!

糖質が4倍の水と結合し、体重が増えるために・・・

炭水化物を抜いたダイエットは・・・!!??

炭水化物(ご飯やパン)を食べると太る!

炭水化物を抜くと痩せる

といった勘違いができてしまったようです。

本来炭水化物を摂ったダイエットをしてるなら、こんなに
太ることはないということです。

炭水化物を抜いたダイエットで体重が2Kg~3Kgくらい減ったのは
ほとんどは水が抜けただけです、

このようなダイエットを 水の泡ダイエット と言います。



炭水化物を抜いたダイエットを続けると危険



炭水化物を抜いたダイエットの後遺症

脳の栄養不足となってしまい、

集中力がなくなる

物覚えが悪くなる

また筋肉も痩せるわけですから、基礎代謝は下がり
太りやすい体質になってしまうわけです。


炭水化物を抜いたダイエットは、筋肉が痩せて体重は減るのですが
脂肪の量は変わらずに、筋肉量を減らしてしまうので
隠れ肥満になってしまうこともあります。。


炭水化物を抜くダイエットを20年か続けると、

男性で5.5倍

女性で1.5倍

隠れ肥満やガンで死亡率は高くなります。


隠れ肥満の見分け方

隠れ肥満の見分け方は簡単で、足首を見ると
一番わかりやすく

像さんの足みたいになってると

隠れ肥満を疑っていいかもしれません。

隠れ肥満にならないためにも、炭水化物を摂ったダイエットは
健康的なダイエットなんですね。

これまで、太る物と思われてた炭水化物ですが、
食べた方が痩せると分かれば嬉しくなりますよね \(^o^)/


炭水化物はどれだけ食べていいの

毎食のエネルギーの60%程度は大丈夫!!

2tasukabutu tanpakusitu.jpg

3tasukabutu tanpakusitu.jpg
引用:世界一受けたい授業


京大式ダイエットでは炭水化物いたきダイエットは間違ってる
痩せたければ炭水化物を食べろと言うくらいで、

しっかり炭水化物を食べてバランスの良い食事をするなら

決して太る事はない!!


高炭水化物と低炭水化物の比較

炭水化物が多い方がカロリーを多く消費する


tasukabutu tanpakusitu.jpg

1tasukabutu tanpakusitu.jpg
引用:世界一受けたい授業


同じカロリーで炭水化物が多い人は発熱しやすくなり、
高炭水化物では15分後に体温が上がりカロリーの消費されている

食低炭水化物では30分後を見ると、あまり体温は上がらず
カロリーを消費されていない


4tasukabutu tanpakusitu.jpg
引用:世界一受けたい授業

炭水化物は非常に燃えやすく、同じカロリーでも炭水化物を
多く摂った食事の方が少ない人と比較するとカロリーを多く
消費され痩せやすくなります。


炭水化物ダイエットに効果的なおすすめの運動は

何気ない日常の運動でいんです。

テレビのチャンネルを使わない!

ティッシュとか近くに置かないで取りに行く

常に体を動かすようにすると良いので無駄に動いて無駄肉をなくしましょう


これまでのダイエットは炭水化物を控えてましたよね、
痩せたいけど食べられないと我慢してたダイエットですが、

今日からは、大好きな炭水化物を食べられるから
とっても嬉しいですね。

炭水化物を食べて痩せられるからストレスを感じない
ダイエット方法になりそうです、もちろん基礎代謝も下げずに
済むので太りにくい体質にもなれそうですね  (^◯^)

共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。