SSブログ

Windows Live Writerがインストールできない

P C

windows7/8/8.1



Windows Live Writerがインストールできない!

Windows Live Writerを使うには

Microsoft社の Windows Essentials から
インストールしないといけません。

例えばwindowsライブメールだけ使いたいから


writer.jpg


Windows Essentials の中からメールだけをインストールしたとます
そのときに、全て(推奨)「Messenger ・Microsoft OneDrive ・
フォトギャラリーとムービーメーカー・メール・Writer」
をインストールしてるなら良かったのです。

その時には、Windows Live Writerはいらなかったのだけど
必要になりインストールしようと思い、

単体でWindows Live Writer を
(http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8621)
ダウンロードしてインストールしようとしても
インストールができないようです。


そんなときには、もう一度
Windows Essentials
(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials)

ダウンロードしてインストール製品の選択から
Windows Live Writerをインストールすると使えるようになります。

使わない物をインストールしてもPCの起動時間が
遅くなったり動きが遅くなるので不要な物はインストール
したくないですからね。

Windows Essentialsから使いたいソフトだけ
インストールするとうまくいきますよ ^^


nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。