SSブログ

ホームページビルダー18 ワードプレスをインストールできない

P C

先にサーバー側でワードプレスをインストール


ホームページビルダー用のワードプレステンプレートが
気に入ってるので
インストールするのだが、何度やっても失敗する!

何十回とやってもできずに、もしかしたら
以前試しに同じドメインに何回もインストールしたことが
ありそのせいかも・・・??

それで新しいドメインを購入し、ワードプレスを
インストールして見ました。


buruda-WP.jpg


だけど・・・ダメ


ネット調べると、ビルダーでワードプレスをインストール方法は
紹介してるのですが、その通リ試してもできません

それで、いろいろ試してやっとインストールができたわけで

ホームページビルダーのテンプレートで

ワードプレスを使いたい!!

そんな方にお役に立てるならと思い紹介することにしました。



ワードプレスインストール方法


☆契約してるサーバー側で先にワードプレスを インストール

手動でワードプレスをインストールすると面倒なので
契約してる管理画面に入りユーザー名・データベースを
入力して自動で任せた方がいいですね。

サーバーによっては手動でしかできないことも
あるのでご了承下さいませ


例えばロリポップ!レンタルサーバーだと
ワードプレス簡単インストールに任せると
2~3分のわずかな時間でできます \(^o^)/



インストールできたら

☆ホームページビルダーを起動

○新規作成

○かんたんWoud Press をクリック

1.jpg



2.jpg
何もしないで次をクリック



3.jpg
好みのテンプレートを選択次へをクリック



4.jpg
タイトル・キャッチフレーズ・サイト名を入力 公開するクリック



5.jpg
公開するプロバイダから、その他のプロバイダを使用するチェック
次へをクリック




6.jpg
プロバイダ選択

FTPアカウント

FTPパスワード

転送先フォルダ・・・参照をクリック

フォルダを選択したら、もう一度Wクリックしてフォルダを開きます。

7.jpg

wp-admin
wp-content
wp-includes
この3つのフォルダがあるところまで、開かないと失敗します
必ず開くようにしてください。


Word PressサイトのURL

を入力したらOK


右側のWord Pressを公開サーバーにインストールするは

チェックを外し何も入力しなくていいです


完了をクリックすると、後はビルダーの方で
インストールが始まります。



まとめると

①契約してるサーバー側にワードプレスをインストール
②ホームページビルダーを起動
③新規作成
④かんたんWoud Press

後は上記の画像の順番で勧めてくださいね

これで、

ホームページビルダーのワードプレステンプレートが
インストールされると思います。

インストールさえできたら、ワードプレスを開いてからの
設定はあまりないです。こだわりたい方はワードプレスについて
設定方法を紹介してるサイトがいろいろあるので、
そこからお願いします ^^


nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。