SSブログ

シーサーブログの日付や最近記事の日付を消す方法

P C

シーサーブログの日付や最近記事の日付を消す方法



自分の管理してるシーサーブログを見ると、
日付が気になる事がありませんか?

ブログを間を開けずに投稿してるなら、別にそこまで
気にすることはないのですが、月に1度~2度くらいの
投稿では来訪者も、あまり興味を持ってくれそうにありませんね。

それで、日付を消す方法をネットで検索してやってみました
テンプレートのCSSで日付を削除するのですがどうも
うまくいきません。いろいろ試して以外に簡単な方法を
見つけたので紹介したいと思います。


buruda-WP.jpg


日付を消したい方の参考になると嬉しいです。



日付を消す方法はいろいろあるようですが、CSSで
設定するのは、チョット面倒というか上手くいきませんでした。
CSSを触るよりもっと簡単な方法を見つけました。

では早速いきます。


記事の日付を消す



①seesaaブログを立ち上げたら左側デザインをクリック


dezain1.jpg

②コンテンツをクリック



kontentu2.jpg


③記事をxでない歯車みたいな方をクリック



kizi3.jpg


④コンテンツHTML編集をクリック



html4.jpg


⑤69 あたり ココを消します


69atarih2h3.jpg

("%Y年%m月%d日")


作業をしやすくするために、マウスを持って行き

エンターを押すとやりやすくなります。


hizuke5-1.jpg


hizuke6.jpg


例えば年だけ表示させないなら %Y年を消す ( "%m月%d日" )  

月も表示させないなら %m月を消す ( "%d日" ) 

日も表示させないなら %d日を消す ("  ") 

( " " ) は残して下さいね、


全部消してしまうとブログが表示されなくなります!


⑥スクロールバーを下まで持っていく


     sukuroruba7.jpg


⑦保存クリック



hozon8.jpg


保存が済んだら上に戻ってxで閉じて下さい


間違えた時は保存の左少し上にある初期設定にチェック
を入れ保存をクリックすると元に戻りやり直せます^^

⑧もう一度保存をクリック



hozon9.jpg


これで日付は消えます。使ってるテンプレートによって

69 あたりの場所は 若干違うかもしれません、
だいたい近くにあると思うので探してみてくださいね。


探す目安は

69atarih2h3.jpg


h2とh3 です



次は最新記事の日付の消し方をいきますね



最新記事の日付を消す




記事の日付と同じコンテンツに入ります。

saisinkizi1.jpg


①最新記事の歯車みたいなのをクリック


saisinkizi2.jpg


②コンテンツHTMLをクリック


saisinnokiziHTML.jpg


③作業がしやすいようにマウスを持って行きエンター押して開ける


saisinnkizi4.jpg


④赤線の間を削除



saisinkizi3.jpg


消したら このようになってればOK
hizukekesu5.jpg


後は記事削除と一緒で⑥~⑦~⑧でOK



これで最新記事の日付も消えてます。



お疲れ様でした (=^ u ^=)



次回はH2とH3の入れ替えを案内します。

H2とH3・・・??

何のことかわかりませんよね

seesaa ブログは投稿した日付と時間が H2 で投稿したタイトルが H3 なんですね。

日付と時間がH2よりタイトルをH2にしたほうがSEO的にもいいですよね。


ブログ日付h2を外し タイトルh3をh2にする方法


共通テーマ:パソコン・インターネット | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。