SSブログ

ホントお前でよかったよ!?なん~て励まし上手な彼女を惚れなおす一言

033279.jpg

落ち込んこでるときなんか何もせず放って置いてもらうった方がいいときもあるし、そう思いつつかまってもらいたい、要は甘えたい。そして励ましてもらえるなら元気でるのが男の本音とか!?

ちょっとした一言が元気になり 《 ホントお前でよかったよ!》…単純だけど純粋な男の気持

仕事上で思い通りに行かない、人間関係が上手く行かない時なんか、彼女が察知して何かあったの、私で良かったらから話きくよなんて言われるとググッてくるのかも?


表向きは強そうでも、内面は弱い男!

男性の全員がそうではないと思ってますので、ご了承下さいませ ; ^.^ ;


日頃強そうに見える男性の言葉や態度は、ちょっとした事がきっかけで落ちこむんですね~、でもですね、そんなときに一緒になって悩んでもらえると・・・

お前が彼女でよかった!

で・・・落ち込んでる時に励まされる言葉で嬉しく、また惚れなおすとか?


男性の心にグッとくる、励ましの一言はこんな言葉!



hagemasu.jpg

①大丈夫!あなたのすてきなところは私が一番よくわかってる


初めの大丈夫が、何てったって彼の自身になり勇気づけられます。

大丈夫って聞くと安心感がありますよね、そこに一番理解してもらってると思うとホロッときますね。


一番近くにいて理解してもらえるから、反感を
持たれずに素直に受け入れられるのですが、

逆の言葉だった場合はどうでしょう?


だから、あなたはダメなのよ!


このヤロー、お前におれの気持がわかるもんか!

言われたら、言い返すで気まずくなりそうですね。
女性も、男性もやはり落ち込んでるときには励ましの言葉が嬉しく、元気・勇気をもらえます。

なので元気ないときに理由も聞かずケナスような言葉はNGです。

事情を聞いてから、励ます叱責だったら頑張ろうとは思うし
頼もしく見えるから・・・

またまたお前が彼女でよかった!



②いつも私は味方よ


どんなお世辞を言ってもらうより、
ストレートで胸に刺さる一言が

いつも私は味方よ

こんな言葉をかけられたら、
よ~し頑張るぞ~なんて思いますね。

“いつも”って言葉が励みと感謝で

またまた お前のために俺頑張らなくっちゃ!

離さなくなりそうです ~(;^o^;)~



③あなたと私に神さまがくれた、乗りこえるための壁なんだよ


ここまで言われると、るんるんで、お前と巡り合うために生まれてきたなんて思ったりもするかも?? 赤い糸で結ばれてるって思うほどの気持になり「俺がやらなきゃ誰がやる!」ってなっちゃいそう。

「あなたと私」は一心胴体と想うような一言は、
そこまで俺のことを想ってくれてるんだ ホロ

またまたお前が彼女でよかった!


①②③の言葉に共通してるのが、落ち込んでる彼に、

あなた(彼)を前向きな気持ちにさせ、彼と同じ気持になって励ます!

③の言葉なんか照れくさくなりそうですが、後に彼から
あの時の一言で勇気をもらえたよって言われそうです。


いつも言ってるとあまり響かないかもしません、本当に落ち込んだ時に嬉しい言葉で、好かれるより、好きになるって言葉があります。

好きでないと彼の不調に気づいても知らないふりするかも? 好きならわかりますからね、彼と同じ気持で励まして上げると・・・

またまたお前が彼女でよかった! 

なんて言われますよ、言葉で言わなくても心で思ってるはずです ^^



nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。