SSブログ

スターバックスコーヒーおかわりすると太る?!

ダイエット中にスターバックスコーヒーおかわりすると太るかも?!
   スターバックスコーヒー

『スターバックスコーヒー』は美味しいと人気のお店で、私もよく利用してました。

コーヒー(ブラック)を1日4杯まで飲むと、飲まない人より健康でいられる!体にいいということもあって、つい美味しいからおかわりをしてたんですが、

このスタバで提供してるドリンクを飲むと体に良いどころか健康を害するほどの砂糖の量が使われてる事がわかりました。

ビックリするかもしれませんが、その砂糖量は、

スプーン約25杯分でなんとコカコーラの3倍!!

ダイエットしてる方が、このようなドリンクをスタバで飲んでたら、なかなか痩せないって悩んでたかもですね。


どうして、この砂糖の量が分かったのか?

イギリスで活動する「Action on Sugar」というチームのリサーチで明らかになったようです。

有名コーヒーショップが取り扱っているドリンクの種々にわたって、実際どれだけの砂糖量が含まれてるか。「Action on Sugar」がリサーチしたところ、

なんと!!

98%のコーヒーに恐ろしいほどの砂糖が含まれてたことが明らかに

健康な成人で1日に摂取しても健康に害のない量は

スプーン6杯(25g)程度

世界保健機関WHOは定めているにもかかわらず、

スプーンおよそ25杯!コカコーラの3倍
という量は驚きです。


スタバの「Grape Mulled Fruits」というスパイス入りドリンクに、砂糖の含有量が特に多かったとか・・・!?

あぁぁぁ・・・飲んでた!! 

なんて思われる人は、次回 日本のスタバで飲むときには一度店員に砂糖はどのくらい含まれてるか確認した方が良さそうです。

なんでかと言いますと、

リサーチしたのはイギリス国内ですからね、日本のスタバではそこまで入ってないかも知れませんし、もし入ってた場合そんな甘い飲み物が日本人の口に合うのか疑問です。

もしかして・・・!? 甘みを分からなくする何か秘訣があるのでしょうか?

私がスタバのコーヒーは美味しいと思って飲んでたのは、ただ単に甘いのが好きだったから飲んでたのかな・・・かと言ってあまり甘いのは飽きるんですけど、これが飽きないんですよね。

やはり美味しくする秘訣があるの!?


「Action on Sugar」の研究員でもあるコーサー・ハシュムさんによると、たまに飲むぐらいだと問題ないとか、常飲するのが問題のようです。

ただダイエットしてるときは、少しでもカロリーを減らしたいですからね、もし飲むならブラックにした方が良さそうです。



共通テーマ:健康 | nice!(3) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。