SSブログ

運動不足の影響は週4回以上のジョギングと死亡率は変わらない!

運動不足が悪い影響を及ぼすと思うなら週1時間未満の運動で長生き!
   週1時間未満ジョギング

運動不足だからチョット運動しないといけないな・・・いきなり運動を始めるなんて事がありませんか?

まっ始めても、2~3回やったら止めてしまうしまうってことも良くあることで、続かないのでは、

この続かないことが良い結果になるかもしれません。
なぜなら続かない理由は無理するからで、これだけやらなくてはと決めるから無理があり続かないと思いませんか?

それより、適当に気の向いた時にやろうと思うなら、辞めたわけでもないし自信喪失になることもないですよね。 それに気の向いたときにやろうって考えが長生きの秘訣になるかもしれないんです。



実は週4回以上のジョギング愛好家と、座る時間が長いジョギングなんてする習慣のない人と死亡率を比較すると


変わらないことがわかりました!!


ってことは、最初から運動はしなくても良さそうですね、
だから嫌だなと思うならしないほうがましってことになるわけです。

でも・・・今度は適当な運動それも週1時間未満ジョギングをする人と、座る時間が多くジョギングする習慣がない人と比較すると、


週1時間未満ジョギングする方が53%以上も死亡率の低いことがはっきりしたのです

引用:http:wo://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/14/091100004/120300038/


   ウォーキング


健康のため運動しなくてはと考えてる方で、手っ取り早いのがジョギングとかウォーキングなんですが、始めるにあたって嫌だなって思うんだったら適当に思いついた時に無理をしない運動から始めればいいわけです。

ジョギングが嫌だなって思うなら、近所をウォーキングしてもいいですね。1時間くらいだったらすぐになりますからね。週1時間未満を、その日の気分でやろう思うなら無理もしないから続けらるのでは

運動しなくてはと思って始めても、続かない自分を恥じてストレスを貯めるより気分転換で週に1時間未満の運動はストレス解消、そして健康で長生きの秘訣になりそうです。


共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。