SSブログ

ドン引きしたくなるほど 度を過ぎた招待客の結婚式

ドン引きしたくなるほど 度を過ぎた招待客の結婚式



   ドン引きしたくなるほど度を過ぎた招待客の結婚式

結婚式のハレヤカな場所で時と場所を考えず、
ドン引きシたくなるほど度を過ぎた招待客を
見かける事があります。

この人と生涯を連れ添う誓いをあげ祝ってもらう結婚式、
新郎新婦はこれかからの二人を見守ってほしいと
願い披露宴に招待したつもりが!?

出席者のマナー違反に目に余る光景を見ることがありませんか?
結婚式や披露宴で羽目を外し度を過ぎるマナー違反!

働く女性は見ていました


結婚式で度を過ぎた招待客4つのドン引き



☆ 時と場所を考えない服装で来る!


・「平服でと案内に書いてあったからって・・・本当にジーパンで来てる!」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「白は花嫁さんにふさわしい色だから、白っぽいドレスは避けた方が良いのに白に近いシャンパンベージュのドレスできてる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「時と場所が違うのでは?超ミニのドレスを着てるのは、夜の店の延長そうで下心配りがかけてるように思う」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

普段の服装と結婚式披露宴での「平服」を勘違いしてる
つまり結婚式披露宴の「平服」とは正装のこと!それを勘違いして普段の服装で出席したり、それに対しテンションがあがり花嫁と比べても引けをとらないくらいの目立つ服装になってる・・・

女性はこういう結婚式では花嫁より目立たないよう心がけます。だから余計このような服装のマナー違反は目を引きやすいのです。



☆ 調子に乗り好き度が過ぎる!


・「キャンドルサービスのろうそくを折るから次に回れない」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「酔っていたけど引いてしまった・・・ろうそくを頭につけ円卓の上に座り、キャンドルサービスがくるのを待ってる!」(34歳/不動産/その他)

・「マイクを持ったら離さなず上手でもないくせに大声で歌い放題!
・二次会ではスタッフのお姉さんに声をかけナンパ!
(25歳/その他/販売職・サービス系)

披露宴を盛り上げようとしてるつもでしょうが大きな迷惑
度が過ぎる「お酒を飲んだ勢いで好き勝手のしたい放題」場所を考えたらと言いたくなります。「結婚式披露宴は飲み会じゃないじゃないんだから!」あなた主役ではありません、主役は新郎新婦なんです。


☆ 以前の異性関係を暴露する


・「独身時代の女性に関することを暴露!」(33歳/建設・土木/技術職)

・「新郎の学生時代の女性とのお付き合いをちらつかせ失敗談などを話す」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

いま話す時では無い
その場を「盛り上げようとしてるつもりでしょうが、
今そんなことを話す時では無いハズ」。

出席者は同世代で事情を知っている人ばかりでありません。
両親や親戚、会社関係者にばらされるのは新郎婦には辛い!



☆ 新郎新婦の周辺をうろちょろしてる


・「新郎新婦の周辺を絶えずウロチョロしてる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「新郎新婦の席に別の人が座っている」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

目立ちたいんだろうけど不快
新郎新婦の周囲を、ウロチョロしてるなら
目につきやすいけど不快になってきます。

たまにテレビなどで目立つよう後ろでチラット顔を出したりする方がいますよね、本人は目立つので嬉しいと思っておるかもしれませんが、それを見てた視聴者はいい気持ちはしませんね。

わざとボケようとしてるつもりか?ただ間違えたのか? 新郎新婦の席に座るのはいかがなものか?お祝いしてるつもりが度を過ぎてドン引きしたくなります。


まとめ



   ドン引きした結婚式

新郎新婦の「人生初の大イベント」で大変な思いをして
結婚式披露宴までを設定してきたからこそ、女性には
夢を壊してしまうようで目についてしまうドン引き! 

目立ち過ぎる服装や度を過ぎないようにして、
いい結婚式だったわと思ってもらうよう強力して
あげたいですね。

そうでないと・・・あの人は
ドン引きするくらいが喜ぶんだと勘違いされ、
今度はあなたの番でいつか同じことになるかもですよ!?

共通テーマ:ニュース | nice!(4) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。