SSブログ

原油価格 下落なのに ガソリンが安くならない原因

原油価格が下落するならガソリンが安くなるはずなんですが
何故が安くなりません、その原因はどこにあるのでしょうか

こんかい

国際エネルギー機関(IEA)は原油価格が従来の水準に戻る
のは考えにくい事を14日に公表しました

さらに

原油価格は来年も下落する可能性がある
ということです

原油価格が下がり嬉しくなるのは誰しも同じです

家族で長距離ドライブできますよ \(*^▽^*)/

ただ 下がるにしても

これがなかなか下がりませんからね

原油価格が上がったら即ガソリンは値上げするのに

原油価格下がるとなればなかなか下がりませんからね


どうしてガソリン代は下がらないのかその原因は・・・??

いま、日本は景気がいいのでしょうか

今年の冬のボーナスはバブル期と同等に近く

バブル期 役90万
2014年 89万


ほとんど変わらないほどの勢いです

これはあくまで大手企業の話でその下の会社には考えにくいですよね

だいたい 景気が良いなら円高になる はずなんですが


どうして 円高にならないのかが不思議です・・・??

だって外国は景気の良い国を抑え自国の物を売りやすくするために
円高にするんですけどいまの日本は円高ではないですからね

例えば日本では1ドル100円だったものを円高で200円にするなら
外国では2倍になった物を買うより、

もっと安い国から輸入しますよね

すると日本は輸出したくて高いから物が売れなくなり景気は悪くなります


景気が良ければ円高では!

ボーナスがバブル全盛期90万と変わらない!

2014年89万 なんてなるんかな~

本当に景気がいいのであれば円高になると思うのですけど

どうして?

本当は景気がよくなってないから

だって民間会社ではそんな高額なボーナスは無いですよ

やはり

原油価格 が下落しても ガソリンが安くならない原因は

景気がよくなってないから?

(どうしても景気とガソリン代と強引に結び付けたいんです) ;(><);


景気はよいからと言って円高は困ります

円高になると困るのが一般の消費者です
輸入した物は高くなるからですね


どちらかと言うと円安がいいです 

円安のメリット

円安になると私達にはメリットがあるんですね

例えば1ドル100円が50円に下がったとします

輸入した物は半額で買えるわけですから嬉しい限りです。


要は原油価格が下落してもガソリンが安くならない原因は

景気は良くなってると思わせてるのではないかということです


実際は良くなってないから円高にならないし

景気が良くなってないからガソリン代で儲かりましょう  だから下~げない・・・?? 

と思うのは私だけ m(-_-)m

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。