SSブログ

沖縄知事選結果は県民と党派超えた国への怒りとは!

任期満了に伴う第12回沖縄県知事選が16日投開票

当選したのは!

前那覇市長の無所属新人

翁長雄志氏(64)当選

前知事だった仲井真弘多(なかいまひろかず)氏(75)は

米軍普天間飛行場を「県外移設」すると公約

にあげ

2期目を再選したにもかかわらず、

辺野古移設推進に転じました

沖縄県民は、そんなずではない公約を、
簡単に変えてしまったことから

「公約違反」と反感をかい

約束を守らない

沖縄知事選結果は県民と党派超えた国への怒りが

翁長雄志氏(64)当選

になってしまったようです。


昨年末に埋め立て地 認証を安倍首相と交わしたあと

前知事仲井真弘多氏

報道陣を前に 「いい正月になるなあ」 なんて事を言ってましたからね

沖縄県民からするなら、あなただけでは!

安倍首相に約束された振興予算の増額が県民のためになると
思ってたかも知れませんが沖縄県民はそんなことは

望んでなかったということです

全知事さん

沖縄知事選は公約を破った結果が党派超えた国への怒りと
沖縄県民の怒りだということを受け止めて下さい。

でも・・・??

沖縄県内に米軍普天間飛行場の移転がダメなら

次の候補に上がるのはどこの県・・・??

振興予算の増額があるならいいですよ!

なんて47都道府の県知事さんにお願いするしかないですね

米軍普天間飛行場の移転公約で当選しないと

沖縄知事選結果のように県民と他の党派から反感をかい
同じ道を歩くことになるでしょうね

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。