SSブログ

ジョコビッチ選手の年収が知りた~い|唖然となるかはあなたしだい

ジョコビッチ選手の年収が知りたい!

ジョコビッチ選手に錦織圭選手は準決勝で負けました、
さすが世界ランキング1位の貫禄を見せてくれまし。

これまでテレビではあまり放送されなかった
テニスですが

錦織圭選手の活躍でよくテニス放送が
見れるようになりましたね

近年、日本に世界のトップと戦うプレイヤーが
上位にいなかったのもあるのしょう

あまりテニスに興味のなかった私でしたが、

ここまで世界のトップたちに勝って準決勝まで進んできた

錦織圭選手(世界ランキング5位)の試合をを

見たくなりました。

ところでいま世界中で注目を集めてるテニス選手の
年収って気になりませんか?

外国ってスポーツ選手の年収は桁が違い過ぎて

雲の上の存在というか

空いた口が塞がらないほどの収入です


それも今回錦織圭選手に勝った

ジョコビッチ選手の年収って気になります

それでジョコビッチ選手の年収を調べてみました。


ジョコビッチ選手の年収は!

ジョコビッチ選手の年収・・・なんと

日本円で推定33億円!

スポーツ選手長者番付では17位になるとか

だったら1位のスポーツ選手ってどんだけ~??

うううん・・・知りたくもありません ていうかやっぱり気になります(笑)

ちなみに

錦織圭選手の年収はスポンサー契約料やCM広告費を含めると

11億円以上とか

まあ 錦織圭選手はこれまで上位でなかったから何でしょうが
これからはもっと増えてくるのは間違いないでしょうね

とにか 外国スポーツ選手は年収が凄すぎ!


どうしてそんなに年収が高い!

日本人に馴染みのある錦織圭選手ですと・・・

ユニクロ(ウェア)プレー中に目立ってますよねユニククロのマーク
タグ・ホイヤー(時計) プレー中のこの時計を見た人が購入するんでしょうね
日清食品
カップヌードル・・・食べたくなります
ウイルソン・・・テニスやってないからラケット必要ないし
アディダス・・・このシューズを履くと運動会早くなるかも
ウイダーinゼリー・・・ダイエットでジョギングするなら痩せるかも

これらのスポンサー契約している企業からの収入が
プレーで稼ぐ金額より多いです。

しかし高いスポンサー料を払っても元とれるのが不思議?


ついでに

スポーツ選手長者番付で1位にいるのが

プロテニスプレイヤーの ロジャー・フェデラー

なんと年収約56~73億円(あくまでも推定ですから)

こんな金額を聞くともう唖然としますよね

3選手とも自分で稼いだ賞金よりスポンサーとの契約料が

高いようです。

ジョコビッチ選手の年収

スポンサー契約などで33億円という長者番付17位に

なってるようです。

いかにスポンサーさま様の契約が大切かが分かりますね。


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。