SSブログ

マツコの知らない世界の冷凍食ランキングがやばい!


マツコの知らない世界の冷凍食ランキングすべて値上げ!

マツコの知らない世界で紹介された冷凍食品のランキングに
はいってた冷凍食品がほとんどのメーカーで2015年から
値上げラッシュになるようです。


昔の冷凍食品はあまり美味しくはなかったですが
近年では冷凍技術が進んで本当に美味しくなりました

美味しいまま冷凍してるから、食べる前に解凍するなら

冷凍のほうが美味しい ってこともよくあります。


マツコの知らない世界で紹介されたランキング商品

アイス・唐揚げ・餃子・しゅうまい・焼きおにぎり お好み焼き   


など他にもいろいろあり、実際に食べて本当に美味しいものばかりでした


またマツコの知らない世界でパスタも紹介されてましが
麺が美味しくなったですね


麺は時間がたつと伸びて美味しくないですよね

ところが近年では お店で食べるより、
どちらかというと、冷凍麺のほうが、もちもちシコシコで
麺は美味しくなってます。

そんな中冷凍食品の値上げがラッシュですから

冷凍食品が大好きなマツコさんや消費者にとっては、
冷凍食品を食べる日が少なくなってきそうな年明けになりそうです。



冷凍食品3~15%値上げ!

冷凍食品の大手ニッスイ・日清食品冷凍2社とも
値上げをするこを発表しました。

例えば一般の家庭用
値上げ時期は2015年1月から農産関連商品を
3~15%値上げ!

そして翌月2月からは唐揚げなどが3~10%値上!


業務用向け3月から4~5%値上げに!


こうなると他の企業も右にならい


味の素:2月から冷凍食品60品目を3~10%値上げ

江崎グリコ:3月から35品目を8~11%値上げ

ロッテアイス:34品目3月から8~10%値上げ

森永製菓アイス:7品目を3月から10~30円値上げ!

明治:26品目を3月から3~10%値上げ!


値上げの原因は

原料の高値 にあります

アベノミクスと日銀の金融緩和継続の影響で円安が続き
仕入れ原料が高くなっていることが原因です。

もともと5%で8%になったのですから3%上がるかと
思えば3%どこではないお店があったりします。


自販機なんかどんな計算をしたの?


10%以上と思うほどに値上げですよね

別に人件費要らないし、いるとしても補充するときに
人がするだけですからね。

あれって便乗値上げになってると思いませんか


消費税が8%になってから、便乗値上げとも思われる
ことがよく目につきます


安く見せてる価格が消費者に不信感


他には、商品を安く見せようとして価格は据え置きに
なっていても容量が減っていたり、

消費税5%までは税込みで表示していた価格が、
8%になってからは安く見せようとして税抜き価格で
表示してるお店も現れてます。


税込み価格で慣れてたのに、レジで計算して金額を言われた時に

あれ!!!

と思ったことがありませんか?

ここでマツコさんだったら税抜きと知らないから

なによ!! って言ったりなんかして・・・

まあマツコさんしっかり稼いでるから
そんなことは言わないかな。


税抜き価格は客の立場からすると、なんだか
騙された気になりますよね

税込み価格と思い、持ち金ギリギリまで買い物をして
レジで計算したら!


お金が足らない!


なんてこともあるかも知れませんからね

もしその時にレジが並んでたら!

持ち金に合わせて買い物した物を減らさないと
いけないし恥かいた人もいるんではと思ったら


やっぱり、いましたからね


もうその人は、二度とあの店には行かないと言ってました!

安い印象を与えるつもりが、客から不満をもたれ
客離れになることも考えられます


大企業に勤めてる方は収入の増えてる世界ですが

マツコさんみたいに稼いでるならいいんですが

マツコさんの知らない世界では中小企業に勤めてる
方にはあまり関係なくお給料が増えてるわけではなく、

こんなに値上げが続くなら、消費者はますます
財布のヒモが固くなります。


売る側も買う側にも良くないし、


そうなると本当に必要なものだけを買うから

これからは一般庶民は人気ランキングに入ってる
冷凍食を食べるのが少なくなってきそうです _(>_<)_


共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。