SSブログ

青酸化合物と夫毒殺の関係とは

今回高齢男性の連続変死体内から相次いで
青酸化合物が検出された夫毒殺事件気になりますよね

この青酸化合物とはどんなものなのか調べてみました


青酸化合物には

青酸ナトリウム(青酸ソーダ)
青酸カリウム(青酸カリ)
シアン化水素(青酸ガス)

などがあり主にメッキなど化学工業で使われてます

この青酸化合物は一般の人には入手は簡単ではなく
取り扱うには許可や登録が必要です。

もし青酸化合物を扱うなら

厚生労働相や都道府県知事らの許可が必要

販売業者も青酸化合物登録が必要で、

青酸化合物の知識を持つ責任者を置かなければならない!

鍵の掛かる場所に厳重に青酸化合物は保管が義務付けられている



青酸化合物を飲んだ場合の症状

細胞の活動を停止させる作用があり全身の臓器が
急激に傷めます、また脳の障害が深刻です

気付かないうちに青酸化合物を飲んだ場合

軽症の場合頭痛、めまい、嘔吐呼吸障害、意識障害
などが現れやがて呼吸停止・心停止に向かいます


このような症状があるなら、知らない間に
青酸化合物が体内に蓄積されてるかも・・・

不安でストレスをためないためにも
検査してもらうなら安心ですよね

ストレスで体を壊すかも知れませんからね(笑)


販売業者が青酸化合物を売る際は
買った人の氏名や住所を記録しなければならなず
一般の人が入手するのは困難です

夫毒殺容疑者の使われたとされる青酸化合物の
関係とは、どこから入手したかで青酸化合物が関係してる
毒殺である事が明らかになってくるでしょう

タグ:青酸化合物
共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。