SSブログ

電子タバコ リキッドのニコチン10倍|おすすめしない理由

電子タバコ リキッドは健康を害する

日本国内では 電子タバコ リキッド はニコチンの販売が規制されてる
にもかかわらず若者を中心に急増してしてます。

だからと言って電子タバコ リキッド をおすすめるする
ようなことはありません。

densitabako.jpg

タバコは健康によくないと言われ喫煙者の方もかなり減ってきてます
吸ってる方も喫煙場所が少なくなり、片身の狭い思いをしてる事でしょう

それならば、タバコの代用品として電子タバコ リキッドに変えた方も
多いのでは



電子タバコには発がん性物質が10倍以上!

液体を電気で熱し水蒸気になった煙を吸電子タバコは
味の方もいろいろあり、

カートリッジにタバコ味・スイーツ味・フルーツ風味など
いくつもの味を楽しむことができます。

ところがこの電子タバコ リキッド に思わぬ問題が!

タバコを止めるなら健康に良いかもと電子タバコ リキッドに
変えてみたものの電子タバコ リキッドには、

健康に悪影響を与える可能性があることが

厚生労働省研究班への取材で分かったようです。

複数の電子タバコ リキッドの蒸気から

ホルムアルデヒドやアセトアルデヒド

発がん性物質が検出されたそうです。

中には発がん性物質を

紙巻タバコの10倍以上のホルムアルデヒド

検出された商品もあったようです。

そして、この電子タバコ リキッドは吸ってる本人だけでなく
紙巻タバコと一緒で蒸気が空中に舞い周りにいる人にも
健康を害する可能性があるとか!

可能性と言うより・・・影響がある!といったほうがいいのでは

こんなことから、電子タバコ リキッド でニコチンを減らそうと
思ってる方に おすすめしない理由なんです。

電子タバコ リキッドも紙巻タバコと一緒だったわけで
規制が厳しくなって片身の狭い思いをする前に辞めたいですね ;(><);

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。