SSブログ

コーヒーの効能は毎日飲むと心臓病や脳卒中などの死亡率が低い

コーヒーの効能は毎日飲むと死亡率が低くなる

コーヒー好きな人には、とっても嬉しいお話です

コーヒーを毎日飲む人は心臓病や脳卒中などの死亡率
が低くなる効能があることが分かりました。

   coffee.jpg

私は以前コーヒーは全く飲んでなかったのですが
朝起きてから、コーヒーを飲む人は飲まない人より
朝の仕事を始めてからの能率が良くなることを知ってから、
コーヒーを飲みはじめました。


日本人には緑茶って感じですが、近年では
コーヒーを飲むと健康に良い効能があると
いうことで注目されコーヒーを飲む人が増えてます。

そんな注目されてるコーヒーは何杯飲むと良いのか?

気になりますよね

健康増進に1日何倍飲むとより効能を
高められか調べてみました。


コーヒーは死亡率が下がる結果を発表


国立がん研究センターを中心にした専門のグループが
19年間かけ全国の約9万人を調査したデータを

今年5月に発表!

コーヒー好きな人は1日に何杯も飲んでますよね
だから、良かったなぁって喜んでるのでは ^^


コーヒーの効能が高くなるのは一日に何杯?

ただ飲んでる数が多ければ、よけいに効能が高まるわけでは
ないようです。なんでもそうですけど程々がよろしいようで・・・!?

1日何杯飲むと効能は、より高まるのか気になるところです。

それでは、1日何杯コーヒーを飲んでる人が
良い結果がでたのでしょう


死亡率が最も下がったのは!

1日3杯~4杯!

1日に3杯~4杯ほど飲む人たちは死亡率が下がりました


1日5杯以上は!

5杯以上飲む人は死亡率がほんの少し高くなったようです。

5杯しか飲まない人には、なんだか納得できそうにありません
1杯多いだけじゃないの・・・納得いきませんか?

たかが1杯ですが、1ヶ月にすると 30杯ですからね
1年だと 360杯!! これが19年間調査したら結構な
数になります。

たかが1杯ですが、バカになりませんね。

でも1日5杯以上飲んでる方でも、
別に心配することはありません。

安心していいですよ (^o^)


全国の約9万人を調査した人数には、5杯以上飲んでた人が
もともと 少ないので、どれほどの影響がもたらされるのかきちんとした
データがないので正確ではありません 

もし5杯以上飲んでる方が多かったら、9万人からの割合は少くなり
死亡率は減ってくるので、あまり心配することはありません。

それよりもコーヒーを飲んでたことが体にいいことを
してるんですから良かったと思ってください。


全くコーヒーを飲まないより、飲んだ方がいいわけですから
今まで通リ飲んでもいいのではないでしょうか、

それより好きな物を飲まずにいた方が
ストレスが貯まり死亡率が高くなりそうですね。


コーヒーは飲まないお茶を飲む

コーヒーはあまり 好みでなく、緑茶を飲んでる方は
コーヒーを無理して飲まなくてもいいですよ。

緑茶にもコーヒーと同じように死亡率をさげる効能は
ありますので無理してコーヒーは飲まなくもいいですからね。

この緑茶の効能も国立がんセンターの研究で
コーヒーと同様に、死亡率が低下する結果が
出てるので緑茶を飲んで健康を維持してくださいね。

ただ・・・コーヒーも飲んで健康的に生活できると考えるなら
緑茶好きな方も、コーヒーは飲まないよりは飲んだほうが良さそうねすね。


インスタントコーヒーで泡コーヒーの作り方  (^ o ^)

タグ:効能 コーヒー
共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
** **

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。